SSブログ

ⅴの塔 [パペットガーディアン]

パペットガーディアンでⅴの塔「女王の砂漠」が開きました。

ざっと一周してまいりました。

途中いろんなモンスターに出会いました。

アリがキモイほど沢山います。しかも寄ってきます。
取れるものは蜜のようです。(蜜×3=キャンディー)

滅茶苦茶でかい恐竜もいました。
2回ほど遭遇したのですが手に入れたものは「大きな骨」。何に使うのかまだ不明です。

そのほかにも攻撃してくる羊やサソリがいました。羊はたいして強くないのですが、サソリが厄介……攻撃されるとこちらが麻痺状態になってしまいます…。


そしてこれがこの女王の砂漠が実装された理由であろうモノ…石灰岩です。

こういうところから取れます↓

石灰岩×3+鉄鉱石×2、でが作れるのです。
鋼…

【鋼の合成リスト】

カッコイイのがいくつかある…。

ここで取れるのは石灰岩だけではありません。
銅鉱石(↓)も取れるのです。


【銅鉱石合成リスト】

全て銅鉱石×4で作れますが、称号はつかないようです。

そしてー、なんとーここではこの
オアシスのマス2つのどちらかにとまれば
砂金がGETできます。

オアシス⇒

まぁこんな感じの滅茶苦茶長い道のりを超えますとついにボスさんがお待ちですよ。

(∀)゜゜魔人!

ボスといってもたいしてつよくありません…が、麻痺状態にしてくるサソリ's(魔人の下に一匹倒れてますね)が邪魔してくるので注意しましょう。

ちなみにボスを撃破するとこんなに小さくなります。

取れるアイテム…何故か繭。ランプから繭。

(繭×10=シルク)
*レアで黄金の腕輪…みたいなやつが取れます。(名前忘れたorz)

*ランスはロングソードやアックスの様に強化できるようです。

そんな感じでⅴ巡り終了。
Ⅱの重要性がまた一段とUPしましたね。
ⅴはⅡの為にでもあるのでしょうか。って感じでしたね。

**************************************************************************************
どうやらオアシスマスから極稀にトルマリンがでるようですね。

そしてⅴの塔以外のアイテムも何気に追加されていたようですな。

【巻き布・ワンピース合成リスト】


えーと今日Ⅳを1人で巡っていましたらバグっぽいモノに遭遇しました。

分かるでしょうか?毒小鳥(仮名)がワープするかのよう猛スピードで猛攻撃。。
尋常じゃねぇ…。最強な状態だった。

おかげで死んでしまいました。かかったタイムおよそ4秒wご親切なことに毒も食らってました。怖ぇー。
(27日のメンテで改善されたようです。対応速いなー)


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

梵

ワンピースっていつ追加されたんでしょーね^^;
可愛いのを来ている方がいて、思わずレシピを尋ねてしまいまたよー(笑)
by (2007-12-26 19:42) 

シャコシャコ

宝石のトルマリンはオアシスで稀に採取出来るようですよ。
魔人はⅢやⅣのボスと比べると簡単に倒せてしまうので、
妨害目的で周囲にサソリ放たれたのでしょうか・・・^^;
by シャコシャコ (2007-12-26 23:15) 

怖ー!
Ⅴ怖ーーー!!!

サソリはかなり強敵らしいですね><
Ⅴの扉が開いた日、広場でぶらぶらしましたが潜る時間がなく・・・
まだ宝石類はゾイしか手にしたことないので、トルマリン~出るといいなぁ。
by (2007-12-28 09:15) 

こんばんわ。
nice!&コメありがとうございました。

Ⅴね~。蟻とか蠍とか・・・
もうウザったいほど、嫌ですね。はい。
ボスより強いね。うん(・∀・;)
トルマリンねー・・・・。
トルマリンの杖持ってる人いたけど、
スゴいなと思ったw
アタシなんて・・・・
宝石1つも手に入れたことないのに・・・((グスン
by (2007-12-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。